忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:11 】 |
秋季大会(新人戦) ①
2日間子供たちは本当によく頑張っていました。お疲れ様でした。

今大会大変嬉しい事が幾つかありました。

*応援、声援を送って頂いた事はもちろんですが試合に参加していない卒業生や3年生、小学生のお子様を持つ保護者の方々に来て頂いた事が凄く有難かったです。

*3年生が一生懸命応援してくれている姿を見て、心が熱くなりました。また先輩の応援に頷く12年生を見ていて東方の伝統も強く感じることが出来ました。

*隣で応援していた1年生の女子が先輩たちを見つけては一生懸命、気持ち、技、技 等々何時も子供たちに口うるさく話していることを声に出して応援してくれていたことが凄く嬉しかったです。

*団体男子がどこよりも小さい体で大きな選手たちに立ち向う姿は柔道そのものでした。なんとかしてやりたいと心の底から思いました。

*女子団体で代表になりエース対決だと思っていましたが動きの速い上野さんが登場 大将戦での消耗、膝の痛みにも耐えぬいて戦うなつきに、先輩や保護者の温かい声援本当は倒れそうだったなつきの体を後押ししたことは間違いなかったと思います。敗れはしましたがみんなに労われるなつきは幸せだと思いました。なつきは普段から極限まで稽古を頑張っています。決して足を痛いふりをしたりしません。ですから本当にあの代表はきつかったと思います。今回の悔しい思いを夏まで持ち続けよう。下京さんも一生懸命稽古されています。3人とも一生懸命です。うちも負けないように3人力を合わせて自主的に頑張ってください。

*れつの頑張り れつは団体初戦の内容が悪すぎたので厳しく叱り交代しました。明日の個人は何が何でも頑張りなさい。気持ちを見せてくれ!!と話しました。個人では本当に死力を尽くして頑張っていました。一つ一つの技に執念を感じました。細川君も学園で物凄く稽古頑張っています。その細川君に勝つには気持ちしかありませんでした。結果指導ですが気持ちで上回る試合をしくれました。そしてれつの試合会場では3年の先輩が大声援を送ってくれていました。そのことも私はすごく嬉しくてたまりませんでした。勝った時みんなが喜んでくれていました。次戦肉体的に凄く強い選手とこれまた激闘でしたが敗れました。でもこの日のれつは自分で頑張ったと思います。少しは成長してくれたかな・・・とおもいました。そしてれつも来年後輩の為に一生懸命応援してくれている姿を見れたら東方館での柔道の目的は果たせたことになると思います。

*たけし・あまね応援ありがとう!りょうま きょん 滋賀からわざわざすっ飛んで来てくれてありがとうね!!残念ながら間に合わなかったけどその気持ちが凄く嬉しいです。


PR
【2015/10/26 16:08 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<秋季大会② | ホーム | 京都市中学校秋季大会>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>