忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 12:19 】 |
5人で仲良く楽しく頑張った兵庫チャレンジ 岡本先生も審判頑張った笑
まず今回子供たちも頑張ったが一番頑張ったのは約8時間に渡り審判をやりきった岡本先生だと思います。お疲れ様です。

強豪チームがひしめく中で団体5位は立派でした。
最初のアップからうちの5人はニコニコ仲良く汗をかき試合ではみんなで兄弟のように応援し合う姿はとても微笑ましく思えました。

一回戦土曜日B
2回戦若竹
3回戦東海ベスト8

個人ゆうま3位
  もっちべすと16
  しゅーた2回戦
  おうせい2回戦
  みどり2回戦
おうせい 強豪相手に一歩も引かず良くがんばってました。
ゆうま 試合前もニコニコアップし柔道や仲間といることを凄く楽しんでました。
みどり いつもニコニコ楽しく頑張れるみどりは明るくてみんなの雰囲気をよくしてくれます。
しゅーた 闘志あふれる試合ぶりはかっこいいぞー!大内すごかった
もっち 大声だけは誰にも負けないぜ キャプテンとしてはまだまだ物足りないけど笑 お前はほんまにおもろい!!◎

試合後 たくさんの保護者が自分の子供を捕まえて、物凄くきつい顔をして「頑張れてない!!怒怒・・もっとできる・こーしなさい・・あーしなさい怒怒」あげくに「なんで負けるんじゃー」と怒鳴る。。。会場の隅にいた私の周りではこんな光景だらけでした、、、子供たちはカワイそーな顔をしてうなずくだけ・・・思わずあんたがやってみれば??と言いたくなりますね。。。でもそんな人はうちには一人もいません笑 子供らは負けて岡本に指導を受けてもすぐにニコニコみんなと遊んでます。それで良いんです。子供はのびのび育てるのが一番です。

東方館はたくさん試合に出て経験を積むことや道中の車等々で普段経験できないことを岡本は小学生に経験させようと一生懸命です。当然小学生ですから成長の度合いで全然勝てない子や試合に出れない子もいると思いますが、そんなことは全然気にしなくてかまいませんのでみんなで仲良く強い弱い関係なくみんなで子供たちの成長を楽しみましょう!!
 
 
 
PR
【2016/11/18 08:50 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<小学生 土曜日の練習 | ホーム | 第45回読売杯山城少年少女柔道大会>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>