忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:49 】 |
新人戦
いよいよ、明日明後日と新メンバーでの新人戦が行われます。

夏の大会以降男子は大人しく元気が無いことを毎日のように注意され思い切り技に入れないことも中学上がってからずっと課題として注意してきました。最近よーやく元気も出始めて来ましたし、なんとなく闘志も見えて来ました。やはり男ですからまず根性の柔道ができるように厳しく辛い稽古をさせてきました。

女子はなかなか下京さんに勝てませんが勝つことは子供たちで意識しているので、普段は個々の技術を伸ばすこと将来的にも活躍できる技を身に付けることを意識して稽古に励んでいます。優勝は最後の夏に狙うような感覚で2年生みんなで頑張っています。

1年生も男女共に段々と自分の柔道が出来つつありますが、勝敗はまったく気にせず自分の形自分の技を繰り出せれば全然オッケーです。

期待を込めて一人ずつ応援コメント

朝太郎 嫌になるほど私に怒られてボロカス言われてきましたが、その悔しさを新人戦で晴らしてください。思い切った技を繰り出して、チームもまとめ上げて 「どんなもんじゃい!!」と私に言えるくらいの活躍というか気持ちを期待していますよ!!がんばれ朝!!

力 やっと体が大きくなりつつありますね!!まだまだ肉体は発展途上ですが、やる気は凄く感じます。ガッツも出せるようになって来ました。パワーがまだまだ不足していますので技を掛けてもなかなか決め切れませんがそこは根性でなんとかしなさい!! 泥臭くても勝って来い

たいせー なんとかしたら!!おんどれ!!と叫びながら戦うくらいの根性を出せれば細い体でもでかい奴に勝てるぞ!!お前は技はオールラウンドにこなせるんだから頭を使うことと何が何でも勝ったる という強い思いを持って戦えば必ず何とかなるぞ!! 魂を見せろ

よや 稽古ではまだまだ物足らないほど大人しいですが、試合になったら人間変わるくらいの闘志を見せてください。徹底的に自分の柔道をやりきって相手になにもさせないような自分勝手な柔道をやり切ってください。デカイ相手にこそ燃えろ!!

れつ よーやく心の部分が安定してきました。腕立ても自主的にやっています。元々根性があるんやから、絶対選手になるんやと心に刻み込んで良い試合を見せてください。お前の心が見れるようになれば俺は3年五人で頑張ってもらいたいです。勝ち負け違うど!!執念見せてくれ

なつき 新人戦に向けてというより根本的な柔道の改革を中学上がってからずーっと取り組んできました。今は担ぎ技の修得に毎日努力を積み重ねてます。明日明後日より二年後三年後の自分の柔道がカッコ良くなることを夢見て新人戦は通過点です。技に拘りなさいね!!

もえ 大外大外やっとスピードも付いて来ましたね。まだまだ通過点です対策も何もありません。今はとりあえず夏にもっと技が掛かる様に大会でも反復練習のつもりで頑張ろう!!
やる気も日に日に増してるから夏以上のもえを見せてください。

いまり まだ一年生で優勝したことでの目に見えないプレッシャーのよーなものがあります。
何時も言うことですが、技は良いのですから負けることを恐れず思い切った背負い投げに入りなさい。開き直ったお前の思い切った試合が見たいです。

てっぺー 一番良い稽古をしています。追い込みの内股を今頑張って覚えようとしています。基本は追い込みですから必ずマスターして将来に生かそう。力を出し切れば個人優勝もあり得ます。でもそんなことはどーでも良いので今は将来に繋がる大きな柔道を見せてください。

しゅーと 毎回一生懸命少しづつ進歩していましたが、今回は自転車でこけて頭を打ち脳震盪を起こしましたので念のため棄権です。全然気にしていませんので一生懸命応援しなさい笑
ダンソン!!

せーま 背負いの投げ込みも打ち込みも黙々と頑張ってきましたので形は凄く良くなりました。
払い巻も禁止にしてから一度も見ていません。柔道スタイルを変えるのは本当に大変で努力が必要ですがせーまはよく頑張ってきましたね。今回もまだまだどーでもいいです。三年で勝負です

ともみ ともみも今担ぎ系の柔道スタイルを作るために頑張っています。間合いを早く体で覚えて背負い、背負い落し、等々遠い間合いから素早い体捌きで技に入れるように頑張りなさい。技に入る前の癖も早く治して馬力ではない、奇麗な技の柔道が出来る日を楽しみにしてます。

さとこ 昨日付きっ切りで少し追い込んだら泣いてしまったね・・最初はみんなそーですよ。先輩もそーでした。気にせず頑張ろう。元々気持ちが弱いのは東方の伝統です笑 先輩も猛練習で柔道が好きという気持ちが芽生え気持ちも強くなって行きました。最初はみんな気弱です笑

まお いきなり決勝ですね!!負けても全然良いので勝ってやるぞ という気持ちで戦って下さい。大外 体落し 支え 足払い 練習している技を全部出せるようにしましょう。早く柔道に本気で取り組んでください。まだまだ本気になってないよ笑 本気になったらどんななるの??

ゆい 連休中初めてみんなとしんどい練習に参加しましたが根を上げずに頑張りました!!背負い落としも大外刈りも40キロ級なら絶対掛かるよ!!自信を持ってみんなも応援してくれるから頑張ろうね!!

こーき 毎日フラフラですが、日々向上しています。声もしっかり出せていますし明日はお前の大声援が先輩たちの心に火をつけてくれるはずです。頼むよ大声で笑

こーせー 努力の男 こーせー毎日朝早くから階段を上り下りするほどの努力が出来るのは本間に凄いことですよ!! 絶対努力は報われますよ!!

りょーた 進路を決めたのはお前の優しさや先輩思いの気持ちやな。そーいう純粋な気持ちを今度は勝利、勝つというところに持っていきなさい。純粋に勝利を求めて突き進め!!

サンダー 後輩に優しく指導する姿はほんまにえー先輩やわ笑 お前がいろんな先生に強さではない心を認めてくださったことは指導者として誇りに思います。尊敬するのは私の方です。

こーいち 日々人間になって行ってるのが凄いです。後輩には本当に優しく接してるし稽古も真剣に打ち込んでる。なんであんなに怒られてたの???不思議です笑

りょー 夢と憧れで真っ先に進路を決めたお前は、カッコ良かったで!でもとんでもなく厳しい稽古が待ってるで笑 でも今のお前ならやってくれると信じてます。太れーーー

はるき たいせーをボコボコニしながらもたいせー頑張れと思う熱い気持ち・・嬉しいわ、たいせーがお前の気持ちに応えてくれる根性を試合で見せてくれたら、いや見せてくれるはずや!

黒帯!!
3年生全員が黒帯を取得しました!!おめでとう!!進路もまだ確定ではありませんがサンダー以外はほぼ志望校が決まりました。今までもそーなんですが今年の3年も本当に後輩思いで一生懸命自分の事のように指導してくれています。また自分自身もまだまだやる気満々で高校進学を夢見ているのが凄くわかります。3年生いつもありがとうね!!岡山では久しぶりの優勝目指してください! 
 
新メンバーで稽古を行うようになっても3年生は後輩たちの厚い壁です。毎回ボコボコ投げられています。それでも先輩に立ち向かう姿を見ていると頑張れーーと思います。
3年は一生懸命後輩に指導もしてくれます。それを見ていると本当に嬉しいですしやっぱり東方館はこれやな大事なことは・、、と思います。

大会に出る以上は優勝目指して頑張りますが、優勝するために柔道しているわけではありません、以前にも書きましたが 社会に出て必要とされる人間作り を頭に入れて今年も頑張ろうと思っています。よろしくお願いいたします。
PR
【2015/10/23 21:30 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<京都市中学校秋季大会 | ホーム | お知らせ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>