忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 16:15 】 |
体育の日
体育の日、部活前に高木先生が「今日は体育の日です。こんな良い天気の日に柔道している場合違う笑 ソフトボールでもしますか?」この一言で稽古は1時間で打ち切りソフトボール大会になりました。恐らく高木先生は長年の勘で前日10時間稽古したことで疲れの見える子供たちをリフレッシュさせてやろうと思われたのだと思います。

高木先生チーム、松井チームに分かれて負けたチームはグランド10週です。
序盤はあまり元気が無く盛り上がりに欠けましたが段々調子も上向き子供たちもみんなの下手さに大喜びでした。私も高木先生と見ていましたが爆笑の連続でした。
結果は13-10?でどちらかが勝ちました笑

南・・さすが野球部というだけありフォームはバッチリでしたが柔道の方が向いてるね笑
瀧川力・・あんまり上手くないねーー笑 やっぱり柔道が向いてるね笑
塚田・・野球も力はいりすぎ笑 野球やらなくてよかったね泣
田中・・一人幼稚園児がいるみたいだったけど・・あれはヨヤ君?? 柔道が向いてるわ。
山本・・あんなに軽快に走れるとは??高木先生もびっくりしてはった!!
百田・・野球は柔道みたいにセンスが無いねやっぱり柔道でよかった!!内股打法も無いし笑
野崎偉・・いまりも野球より柔道が全然良いね!野球には背負い投げないもんね!
横山・・点数係とキャッチャー大活躍でした。でも野球センス0笑 
藤田・・ルール知らない。バット肩にぶつかる。守れない。打てない。凄すぎるぜ!!
谷口・・顔力では打てないです。野球は柔道よりドンくさい笑 ほんまに柔道でよかったね!
藤川・・はるきは一人だけセンスあったね!野球上手い奴は柔道も強い。僕がそーでした。笑
中西・・トマト打法では球は飛びません!バットより細かったぞこーいちの体笑ご飯食べろ!!
中川・・一番張り切ってた割にはへたくそやった笑 それがりょうやね笑
朴・・野球の時の方が声出とる笑 どーいうこっちゃ怒 でもまーまーセンスあった
本田・・柔道と同じで不器用やねーー笑 でも足が速いから盗塁王にはなれたかも??
野崎侃・・すだちTシャツで張り切っていましたが・・・・・・これ以上は言いません笑
西村・・りょーまもまーまー上手いかな?でもやっぱり柔道が向いてるわ。せいまも笑
中村・・やる気があるのか無いのか?野球しても遅いなーー。絶対盗塁できひんわ。
瀧川萌・・バット短く持ちすぎ笑 足と同じくらい短く持ってたぞ!
西田・・やはり西田家は柔道しかできませんでした笑ゆうき まさき かえで 全員下手でした
梅井・・さすが3年生!!まあまあやね。お父さんの方が野球は上手いわ!!
松井コーチ・・DHで登場し全てタイムリーヒット!!さすが野球をやらしても上手い!!と子供たちが尊敬の眼差しで見ていたような気がします。特に女子はカッコいいなーと思っていたはずです!!絶対。

この日は高木先生の計らいで午後からもお休みにし全員で遊びなさいと伝えました。6年生も中学生に遊んでもらい楽しかったそーです。
私はダイエットを兼ねてウォーキング12キロやりました。目標85キロ頑張ります。

*中学練習になると稽古量も増え、怪我も増えてきます。身体も段々硬くなりますので予防も兼ねて整骨院に私の方から通いなさいと言うようなことが増えてくると思いますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。










PR
【2013/10/18 09:24 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<明日 土曜日の練習 | ホーム | 滋賀県完全体重別柔道大会3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>