忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:47 】 |
マルチャン杯
今年も大阪中央体育館で近畿一大きな大会が開催された。

小学生
中学生男子
中学生女子
3チームがエントリーしました。
小学生は今年も6年生5人揃い強力なチームでしたがノーシードで1回戦から登場
中学男子は16シードで2回戦から
中学女子は8シードで2回戦から

小学生は初戦から強豪ダイコロ 大接戦の末気迫の勝利
次戦これまた超強豪橿原 全員が猛攻撃で気持ちいい東方館らしいのびのびした柔道でしたが惜しくも守り切られた・・という感じでした。でも、凄く感動出来た試合でした。

中学生男子は上田の怪我で苦戦必至でしたがなんとかベスト16まで勝ち上がり大阪1位の上宮でしたが、攻めきることが出来ず残念な敗戦でした。

中学女子は金田の怪我で出場した小西が大奮闘してくれましたが物凄く強い大将にエース智美が豪快に投げられ万事休す。大将の子の貫録と強さに思わず笑ってしまうほどでした。

リッキー車酔いにも耐えてよく頑張りました。アップもみんなと一緒に頑張ってたし来年からはバリバリ頑張ってね!!
みどり 2戦目の相手強かったっけど本当によく頑張ってたよ!試合見ながら中学になったらこんな風になるかなー・・なんて考えてしまいました笑
ごーる 初めての大舞台でしたが良く頑張りました。これからどんどん柔道も好きになって行ってくださいね。
ゆうま 橿原戦の猛攻は凄かったねふだんの自転車通いで足腰もスタミナもついてきたね!!
しゅーた逆転を狙って気迫溢れる猛攻岡本先生が泣いてたよ・・あれでいいんです!!やれるぞ
もっち何が何でも投げるぞという気持ちがよく見れました。大外惜しかったねー

小学生は今回本当に気持ちのいい試合でした。中学生も見習って頑張ろうと思える内容でした。

しゅうーと 攻めることはなかなかできなかったけど先鋒の務めは果たせたかな?前日怒られたことが少しはわかってくれたかな?・並大抵の努力では選手にはなれないぞがんばれ!!!
かいと 柔道が日々よくなって来てる。これだけ短期間で変われるのは岡本先生に鍛えてもらってたからです。日本一に・・という岡本先生の夢をこれから努力していつか叶えてあげなさい。
せーま よく頑張ってます。でもあと少しの気持ちがあれば初戦も負けてないし、最後も指導になってません。何処でも何時でも頑張ってます。夏には絶対根性もついてるはずです。
てっぺー 今回一番不甲斐ない試合内容でした。常に注意されている色んなことを本気で改善し心の部分を直せば圧倒的な力をここ一番で発揮できるはずです。文武両道 自他共栄
こーき 今は勝つことも投げる事も難しいです。正しい姿勢 正しい技 正しい心 心技体をゆっくりゆっくり鍛えてください。まだまだ先です。本物になれ

中学男子に関しては自力で上回る相手に攻めきれなかった・・地力に勝る相手には根性で勝つしかありません、今年も京都の上位4チームには肉体的な資質では劣りますがここからの猛稽古と子供らの自主トレで根性で優勝目指して頑張ります。

さとこ こけてしまう癖は自己努力でなんとかなる頑張れ 悔しい気持ちがあればなんとかなる
のこ よーーーーーーー頑張った!!何回も俺もこけそーになったけど・・よくやりました。この試合は一生思い出になるかも
とも 強かったな・・・あんな人もいるんや またがんばろう!

試合に出てない まお ぶり たいせー はく らいか るな かんじ 全員一生懸命応援もしてくれたし楽しく一日が過ごせました。

応援に来てくださった保護者の皆様 卒業してお子さんがおられないのに毎回のように応援に来てくださる粟田先輩、南さん よんさん ありがとうございました。
指導者全員感謝しております。

今大会に参加していない小学生の子供達 保護者の皆様 東方館は試合のため 勝つためだけの道場ではありません、過去にも試合には不参加でも続けて最後までやり切ってくれた子もおりました。ブログ等では試合が中心になってますが道場は試合のためだけではありませんので安心して稽古に参加してください。特に小学生は岡本が綱引き大会や遊びを取り入れながら子供たちに飽きさせないようにと工夫してくれています。

小学生はこれから大会が続きますが楽しく頑張って下さい。

中学生は夏まで猛稽古が始まります。勝つためだけではなく苦しいことを乗り越える心を作る目的もあります。これから夏まではまさに修行のような稽古になります。みんなで頑張ろう。

東西対抗までは館長が超多忙になります。毎年ですが日曜日はすべて会議等で埋まります。それもこれも子供たちのため 京都の柔道を習う子供たちのためです。ご苦労様です館長



PR
【2017/05/30 09:14 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<報告 | ホーム | 小学生 土曜日の練習>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>