忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:29 】 |
第11回洛南カップ柔道錬成大会2
 
 
今日の大会を振り返りたくさんの成長が見れてとても良い大会になりました。

男子は他チームが三年生メンバーで東方は新メンバーで臨んだので苦戦必至でしたが、終わってみれば優勝でした。

二年生四人も相手がみんな年上でも堂々と戦い抜き特にカンジが気持ちを切らさず最後まで戦えたのは一番の成長でした。
一年三人の成長がすごく見れたのが良かったです。
ごーるは前日指を痛めて欠場と思いきや自ら志願して試合に出場し負けはしましたが一生懸命頑張る姿は今後の活躍を期待させてくれましたし、弱い自分に打ち克てたのだと、思います。

しゅーたは前日高熱を出しましたが復活し試合でも綺麗な大外を決め稽古でも黒帯の先輩を大外でガンガン投げる姿は半年前とは比べ物にならくらい逞しくなりました。
大将で出場したもとみちは基本通り毎日毎日かけ続けている大外を試合でも掛け続けてくれました。三年の黒帯の先輩を技ありで投げることができたのは凄いなー日頃の稽古頑張ってるかなーと思いました。

特に男子は一年三人の成長がみられてすごい嬉しくも、よく頑張ってきたな、
、と思えました。

はくは病み上がりながら小さい小さいガリガリの体でよくがんばりました。
大津はパワーが着いてきましたが崩しの無い技や組手不十分でかけたり
まだまだ試合になると100%の柔道ができていません。意識して稽古をしなさい。
かいとは柔道そのものが完全に良い柔道になってきた。あとは自己努力 自主勉強 柔軟性 でかくなる。意識一つでできることをやりなさい。
女子は翠とほのちゃんは出してやれませんでしたが、稽古ではみどりが良く頑張っていました!!日頃の稽古も凄く頑張るよーになりました!!
ほのちゃんは毎日毎日背負いなげの稽古です。必ずかかりますから根気よく頑張ってもらいます。

大会では二勝し3位に入ることができました。

特にライカが大内体落とし2つの技でポイントを挙げられたのが良かったです。
るなも動きがよくなり連続で技を出せるよーになってきました!あと一歩のキメです)、
のこはダントツの力で三勝
今の稽古をきちっと頑張って三人で優勝するんだと言う気持ちを持てれば
新人戦優勝狙えます
がんばってもらいます。
三年生二人は監督としてよく頑張ってくれました!!
お疲れ様
PR
【2018/09/21 17:47 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<報告 | ホーム | 第11回洛南カップ柔道錬成大会>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>