忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:39 】 |
国体1次予選      乙訓高校へ出稽古

土曜日武道センターで表記大会が行われ先輩たちが熱い戦いを繰り広げていました。中でも勇対颯の公式戦初対決があり何か苦しいというか何とも言えない感じで見ていました。今大会は次につながる大会ではなく全体的に盛り上がりに欠ける内容でしたがそれぞれの課題が見つかり夏までの目標を持つことができたと思います。頑張れ先輩たち! 柔道の大会に青春をぶつけることも一つですが、一方では間島、饗庭の洛星コンビが勉学に励んでいます。先日の試合中も勉強を頑張っていたと思います。高校になれば文武両道を本格的に貫くのは難しいですが、柔道でも勉強でもどちらかを必死で取り組み努力してくれればそれも東方館魂だと思います。先輩たちへ!!中途半端にやらず何事も必死でやってください!!

土曜日の夕方稽古には京都にいる高校生ほぼ全員が稽古に来てくれました。灘中から京都に来た松本君も来て全国レベルの技を披露してくれました。柔道は試合になれば必ず結果が出ます。しかし結果だけにとらわれず柔道が好きでいつまでも向上心を持ち続けて頑張ってください。君たちが元気に道場に顔を出してくれることが一番嬉しいです。

昨日は男子中学生を連れて浅野大が進学した乙訓高校へ初めて稽古に行きました。素晴らしい校舎、設備。充実した高校生活を送っているのが想像できました。 稽古では大が主将の役をさせてもらっていたようで頑張って声を出していました。稽古中は藤野先生が大に一生懸命声掛けをしてくださり技にこだわる藤野先生らしい指導が大を大きく進化させる予感がしました。藤野先生は現役時代日本を代表する選手でありながらそおいった素振りを微塵も見せない人格者です。我々にも丁寧に接してくださりますし、子供たちを信頼して預けることのできる先生だと思います。乙訓、浅野大 がんばれー。

 

PR
【2013/04/22 16:11 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<明日 土曜日の練習 | ホーム | 明日 土曜日の練習>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>