忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 15:24 】 |
第31回全国少年柔道大会京都府予選 館長
 雪混じりの寒いなか、2月11日京都市武道センターに於いて予選会が開催された。我が東方館は松井先生、岡本先生を中心にOB、OG、中学生、選手同級生、後輩達が一丸となって試合に望んだ。また、OBの保護者や道場生の保護者もかなり多くの方々が応援に来て頂いた。私はたった5人の為にこんなに多くの方々が応援に駆けつけてくれる東方館を誇りに思う。
 試合は1回戦、私の高校先輩率いる峰山道場と対戦し、接戦のなか
で3-1で勝利した。
 2回戦は去年優勝の宇治柔道会と対戦し、大接戦のなか1-2で涙を飲んだ。
 選手たちへ
 試合は勿論のこと、試合前の練習も凄く頑張っていた。だから、試合に負けたことをいつまでもくよくよするのでなく、負けた悔しさを忘れずに日々、精進して下さい。また、選手達は練習でも試合応援でも君達の協力をして下さった方々に感謝の気持ちを忘れないようにして下さい。試合が終わったらほとんどの人が帰って行くなか中学生の先輩達は君達が試合で使った畳も自主的に片付けてくれたし、最後まで残って掃除をしてくれたことを忘れてはいけません。君達は色々な人のお陰で柔道が出来ていることを最後に君達も試合に負けて泣いていたが、君達以上に悔しがり泣いていた岡本先生の顔を一生忘れるな!
PR
【2011/02/21 17:06 】 | 林館長 | 有り難いご意見(0)
<<枚方合同練習会①  岡本 | ホーム | 岡本>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>