忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:28 】 |
先輩たちの頑張り・・・
林ゆうたが難関校合格を目指しながらも、時間を見つけ出稽古、自主トレに励み自分自身の限界に挑戦している。インターハイ出場はとても難しいことですが諦めず頑張る姿は後輩たちのよき見本である。時間を見つけて道場の後輩にも胸を貸してくれる・・心優しき男である。そんなゆうたの周りにはいつも東方館の仲間がいる。お互い励まし合うというようなことは無いだろうが一緒にいるだけで励まし合いになってるのだと思う。これからも勉強、柔道限界に挑んで頑張って下さい。
PR
【2014/07/25 20:56 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
お知らせ
第一回中学生保護者懇親会(小学生6年生含む)を道場で行います。
8時まで稽古ですので稽古後始めます。稽古の見学も自由です。

目的   あまり顔を見て話す機会がありませんのでなんなりと質問等お聞きしたいと思います。8時過ぎからお時間の許す限り行いたいと思います。

今後月に1、2回はやっていこうと思います。
とりあえず第一回を来週月曜日行います。

誰も来られなければ私は帰るだけですから、一人でも行います。参加不参加の返事はいりません。
そんなに堅苦しいもんでもありませんので、気楽な気持ちでご参加下さい。
【2014/07/12 09:35 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
無題
いよいよ明日明後日は、春期大会。
新人戦以降、高木先生との度重なる会議で考え抜いた、週末を出稽古にあて平日に出稽古での課題を修正するやり方で、大変過酷な稽古を子供たちは頑張って来ました!予定表と全然違うやんけ!というはるきの声が聞こえてきたほど時には時間オーバーすろこともありました。すいません。そんな中でも各自が勉強も自主トレも頑張ってやってくれています。また、たまの休日も道場せい同士で遊ぶという、何時も一緒  という東方館の伝統も守られています笑

試合に関しては対策も作戦も一切ありませんやって来たことを出すだけです!
稽古したことしか出せないのですから、
あとは根性です。昨日も館長が試合に参加する二三年生に勝ち負けは仕方ないけど気持ちをしっかり持って頑張りなさい!というよおな言葉を掛けてもらってました!まさにそーなんです!気持ちで戦うのが東方館、高野中です。
ルールも変わり誰とやってもしっかり組み合って真ん中でやりなさい というよおなルールになりました!ですから今まで以上に潔い試合になり本当の技が問われるよおになっていくはずです。勝ち負けに拘りすぎる現代の柔道に警鐘をならされている気がします。子供たちには堂々としっかり組んで真ん中で思い切り技を掛けて思い切り返されるよおな見ている人が気持ちいい柔道をやってもらいたいです!そしてまた試合後反省して夏に向けて技を磨こう!目標である全国大会目指して。そしてダメでもまた高校で頑張れば良いんです!まだまだ先は長い技を磨いて心も同時に磨いて行こう! 明日から二日間子供たちの健闘に期待します!
【2014/05/02 09:36 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
だーれだ?
いつもみんなを見守っていますよ。





【2013/11/28 12:10 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
ある日の出来事

道場生は稽古後、着替えて道場を出る前に私のところに来て正座して「ありがとうございました」と一礼して道場を出て行きます。ある日力の強い中学一年生が道場を出る前、私の前に座り・・・・「こんにちわ・・・・」と大きな声で挨拶してくれました笑 ね りょーた君

 

 

【2013/06/21 19:40 】 | 松井コーチ | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>